スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

美容室デビュー♪

2006.09.26 21:53
しずくちゃん♪


先週末から「水疱瘡」になった小悪魔ちゃん                                     もちろんお風呂は禁止です・・・                                             熱も出ていたので、かなり甘え子ちゃんになっていて                            常に抱っこしておりました                                             でもでも、アタマが匂いますことよ


発疹もよくなってきたし、                                          今日はシャンプーをしてみることにいたしました


お風呂だと、体が濡れちゃうので、お店で洗うことに**                        わたくし、10年この仕事をしておりますが                                         3歳以下のコドモのシャンプーをしたことがございません                             ちいさい子だと、スプレーで髪を濡らしてカットをするし                                   まずシャンプー台で、おとなしくしているワケが無いのです(笑)                               でも、今回は「我がムスメ」がお相手なので、                                       どうにでも出来ると思い、お互い挑戦


イスに座らせて、通常業務の様にタオルクロスをかけます                      小悪魔ちゃん、おとなしくしております(^^)                                           イスを倒すときは、ちょっと泣きそうに・・・                                      しかし、さすが生まれてから1年間お店の端っこに放置していたせいか                        それとも、自分を一人前だと思っているのか                                   「お客様、気持ちいいですね~」など、言っていると                                 シャンプーデビューのくせに、お口を開けて寝ているではないの                          


その後、セットイスに移動して、ドライしても                                           大人のマネなのか、アンパンマン絵本を読みながら,されるがまま・・・                                                           たったの1歳でも、こんなにまともに出来るんだ~と                                わたくしがお勉強した一日でございました(^^)


いかかですかと聞くとかわいィ~♪」とのことでした(笑)

スポンサーサイト

comment

  あきら #- URL

弁解させてもらえれば
あれはひっぱられてバランスを崩してると思われますw

  じゅん♪ #- URL

あきらさんへ
写真、拝見させていただきました~♪
とってもきれいな写真ですね(^-^)
ちなみに、あきらさんがどれかもわかりましたよ(笑)

  あきら #- URL

じゅんさん、のっちさんへ
あの写真ありました。

  じゅん♪ #- URL

レディe-266
ひさしぶり~e-343
最近は、発疹は潰さないで
なんだろ?クレアラシルみたいな白い塗り薬を使って
中の水を吸い取るみたいですe-276
いっぱい出る子と少しの子がいるらしいけど
しずくはいっぱいの子らしく
見るも無残なブツブツぶりでe-263
「ブツブツ」嫌いなママは、薄目を開けて
薬を塗ったり、着替えをさせてたりします(笑)

くらら、毛が伸びすぎて大変なのe-263
目の周りは、切ってみたけど・・・
また近々UPしますね~e-419

  じゅん♪ #- URL

あきらさん
とくに男の子の場合、難しいのです・・・
女の子って、小さいうちから大人なので
自分がお姫様になった気分になれるみたいですよ?(笑)
お客様のお子様も、だいだい男の子は
泣き叫んで、暴れていますv-12
病院ぽく思うのかな?

  じゅん♪ #- URL

のっち
うちのお店に来る子供も、やっぱり暴れてます(笑)
まだ全然途中なのに、「これでいいの!」と
帰る体制になったりe-263
でも、お客様だからね?じっとしなさい!!って
言えないでしょ?e-330
甘い物で釣ったり、大変です・・・
ちゃんと、育毛しなよ?(笑)
一部だけ、髪が無いととっても
カットが難しいのe-277

  レディ #- URL

e-278水疱瘡ってお風呂禁止だったんですね?
私も小さい頃なりました(^^;
女医サンにピンセットで潰されて痛かったなぁo(;△;)o エーン
シャンプー台があると便利ですね♪
じゅんが美容師サンでよかった・・・(*´∇`*)
しずくチャンも良くできましたe-278
くららチャンはお元気ですか?

  あきら #- URL

1歳で美容室すごいです♪
というか美容師さんだったんだw
うちの子は2歳半でDVD見せてやっとです。
1歳のころはお店に断られまくりでした・・・。


  のっち #- URL

しずくちゃん、お利口さんじゃないの~☆
さすがに、見覚えのある場所と人では、こうもお利口に
させてくれるものなのですね(^o^)
穂高の美容室デビューはなかなか大変なもので、
切ってる途中から「もういい、帰る」だの、ホントに
大変なものでしたよ(^_^;)
親もそうでしたが、相手の美容師さんにも悪くてね、、、。

のっちも、髪のあるうちに、じゅんさんにカット頼みたい
ものですわ♪
秘密にする

trackback

http://jun760301.blog57.fc2.com/tb.php/45-291174e0
TOP
 プロフィール 

♪jun♪

Author:♪jun♪
元小悪魔出身(笑)
三十路の魚座☆0型
ママになり、ヒメの座を
ひきずりおろされました★
現在、小悪魔ちゃんの
教育係(下僕?!)


 いくつになったの 

*script by KT*

 ブログランキング参加中♪ 

本日もお願いしましゅ☆ ぽちッと、応援してね♪(*^-^*)

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 甘~い時間♪ 

クリックすると♪

 最近の甘い罠 
 甘~いコメント 
 洗濯日和? 


-天気予報コム- -FC2-

 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 FC2カウンター 

いらしてくれて、ありがとう♪

 ブロとも申請フォーム 
 大切なお友達♪ 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 最近のトラックバック 
 Holy☆night 



