スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ノン☆アルコ~ル?

2007.02.22 00:15
ママのつぶやき

あのぉ~・・・甘酒って、お酒3


ダンナ様に聞いたら、「お酒」というお返事が                                            返ってきたのですけれど69               


お酒じゃないよね


昨日、実家の母が                                           甘酒と雛あられを持ってきてくれたのですけれど、                               ちょこっと味見~343をしてみたら


甘酒・・・・・お酒333


疑問に思い、ちょこっと味見どころか                                             グビグビ飲んでみたけれど                                       う~ん・・・・263


お酒じゃないッ359


どうなのほんとはお酒なの                                        


単に、ワタクシが少量のアルコールに                                            反応しないだけなのかしらん343にゃは 


ついでに、雛あられも食べてみたけれど                                      これは確かに「雛あられ」(笑)←日東のがオイシイ♪


P1000691.jpg
  雛祭りまでに無くなりそうな「甘酒」と「雛あられ」を                                         ドキドキしながら、見守る小悪魔ちゃんでありマス415


クリック☆プリ~ズ 応援してね♪

スポンサーサイト

comment

  jun #- URL

TOリクママさん
あはは!そーゆうことなのね(^▽^)
だったら、いつかお会いできた日には
お互いお子様はダンナ様に押し付けて
飲み明かしましょうね♪
いつのことになるやらですが
すっごい楽しみ~♪
絶対、永遠に話してそう(笑)

  リクママ #- URL

いやいや、ワタクシ妊婦だから・・・で(;´∀`)
妊娠してなかったらjunさんより酒豪?酒乱?かも♪笑
ワイン3本??全然付き合えますヨン(´∀`*)
なんせ焼酎だと全然いつまでも~♪
ってくらい飲めるヒトなので・・・v( ̄Д ̄)v
(友達&旦那は付き合いきれず放置します。。。笑)
じゃぁ、今度ご一緒に・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
ジュリーさん、飲めないんだぁ~Σ(・∀・;)
なんかワタクシの妄想の中(するな~w)では
ウィスキーとか飲んでそうなイメージ(*´σー`)
以外でしたわ~(゚д゚)(。_。)

こないだ、うちも雛あられ買って
リク居なかったからワタシ1人で食べちゃった( ̄д ̄)
一人ひな祭り??サミシー_| ̄|○ il||li

  jun #- URL

TOシンタローさん
なんだか周りのヒトも
「酒だよ」とか「酒じゃない」とか色々で(笑)
なんか酔っ払ったヒトもいるらしいのですが
思い込みなのかしら・・・★
わざわざ調べていただき、ありがとう♪

TOつばささん
子供の頃、飲んでましたよね☆
でもワタクシ、ビールとかも飲んでたコドモだったので
「甘酒なんて・・・チッ」とか思ってた.
かわいくないー(^-^;)

TOまりあんさん
え?!ほんと???
ワタクシもかなーり久々に飲みましたが
おいしくもマズくもなかったな~☆
つぶつぶがないのもあるようなので
ぜひ、のんたんと飲んでくださいませ♪
雛あられ、お飾り用に買ったのに
何回も買いなおしてますわ(笑)なぜ?

リンクありがとうございますぅ(*^-^*)
こちらもさせていただきますね♪
これからもぽちぽちしにいきますわ~!

TOtakoちゃんさん
あんまり気に留めたことなかったけど
「アレ?」っと思って(^-^)
もしお酒なら、コドモにあまり飲ませられないな~って☆
2号ちゃんと酒盛り(笑)
ワタクシとしては、お酒だったらいいなぁ~なんて♪

TOコロコロさん
男の子は、5月ですもんね~♪
お雛様に比べると、こいのぼりの方が
毎日上げたり下ろしたり、大変ですよね(^-^;)
・・・って思うと、男子は産むの・・・・・ちょっと(笑)
引越しのお片づけ、進んでますかぁ?
あと5日ですわよぉー(^▽^)~☆

TOのっち
みなさまのご意見を総合すると
どうやらお酒じゃないらしい・・・・けど
物足りない(笑)
養命酒のほうがよっぽどお酒だよぉ!!!
あれってアルコール、かなり強めなんだよね?
しかも健康に♪
これからは、甘酒より養命酒だねん(^▽^)9

TOあっつんさん
なるほど☆
焼酎をいれると、「お酒飲んだ」感が
味わえるんですね(*^-^*)
いいこと聞いちゃった~♪
甘酒って、桃の節句くらいしか
思い浮かばないので、せっかくだし
焼酎割りで~♪
もえかちゃんの、お雛様、拝見したいです(^▽^)

TOリクママさん
そ、そんなに弱いのね???!
てか、全然飲めないのね?(T-T)
ワタクシも10代20代の頃よりは
飲めなくなってきておりますが
やっぱし1人でワイン2,3本は
飲んじゃいますよ(笑)←飲みすぎ?
まーうちはジュリーが飲めないので
代わりに飲んであgてるんだけどぉ~☆
雛あられ、試食どころか・・・・(笑)
何度もスーパーで買ってます☆

TOあっきー
あはは♪
もう、食べちゃったぁ~(^-^;)
新しいの買ったので、しずくのもありますよ☆
あっきー、ワタクシのお誕生日覚えていてくれたのね♪
あっきーももうすぐ誕生日だね(*^-^*)
その日は、頑張って時間作るので
是非開門しといてくださいませ♪
のっちにカニ持って行かせます(笑)

TOミーヤンさん
雛あられ、おいしいよね♪
やっぱし、いろいろ食べたけど
「日東」のあられが一番好き(^-^)
ほかには、チョコのコーティングしてあるのが
入ってたり、最近はなんか凝ってますよね☆
あと雛祭りまで、何袋行きますか???(笑)

  *ミーヤン #- URL

お酒だと思ってたぁ・・・!
雛アラレも最近カワイイの多くてヒナマツリ前から
2人でポリポリ・・。
何袋食べたんだろう!?

  あっきー #- URL

じゅんママ、しーちゃんのあられ食べ過ぎちゃだめですよ
ひな祭りもそうだけど、その前にじゅんママ自身のイベントがあるねー!のっちにカニとか送ってもらおうか~?

  リクママ #- URL

甘酒って、お酒じゃないよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
ワタシが唯一飲める「酒」と名のつく飲み物でふ(´ε`;)
あれじゃぁ、モノ足りないjunさんは結構イケる系ね(ΦωΦ)
(フツーに足りないけど・・・笑)
こないだも、ココアそうだけど
甘酒も無性に飲みたくなったりして
フツーにコンビニで買って買っちゃったりしてます(*´σー`)エヘヘ
見た目キモイけどね、チョッと。。。

しーたん、雛あられ心配そうに見てるので
試食はホドホドに~(´∀`*)♪

  あっつん #- URL

先日、甘酒を近所の人にもらったんですが、裏に書いてある成分表を見たら酒は入ってなかったです。
なので、うちはパパとおじいちゃんが、焼酎を入れて飲んでいました~。

お雛様ですよねー。
うちも、、、、面倒なのでまだ出していません。。。
早く出さなくちゃ・・・・

  のっち #- URL

アルコール入っていても入ってなくても、酒ってつくからお酒で
イイじゃないの♪
子供のころののっちにとって、甘酒とは「子供だけど飲んでイイお酒」
として、とっても優越感に浸れる素敵な飲み物でしたよ★
じゅんさんにとっては2桁以上のアルコール度数がないと
お酒ではないかもしれませんが、のっちはいまだに
「甘酒飲んだけど、運転しても大丈夫だよね??」とか
小さな心配しながら楽しんでいます(笑)

ひな祭り  コロコロ #2KWV6q.Y URL

女の子を持つご家庭の雛まつりは、楽しみでしょうねぇ(*´∀`*)
うちの『雛祭り』は、もっかのところ
『ひな祭りまでには、引越しのダンボールを片付けるゾ!!』
の目標の日になっちょります(* ̄▽ ̄)>

  takoちゃん #- URL

甘酒ってお酒だと思ってた!!違うのかい?!∑(`□´/)/
お酒の味・・・するような、しないような・・・。
アルコール入ってるのと、入ってないのがあるとか?
・・・わからん(≧ω≦)b(笑)
買ったら飲んで確かめてみるぞっ( ̄ー+ ̄)

  まりあん #- URL

勝手にリンク貼らせてもらっちゃいましたよ~。

  まりあん #- URL

私、甘酒って飲んだことないの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんか、見た目がグロいから飲めない・・・。

けど、雛あられはめちゃんこスキ(o^-^o)

  つばさ #- URL

たしか甘酒ってお酒じゃないと思いますよ。
だって、子供のころお正月に神社で甘酒をくばっていて、子供たちもみんな飲んでたし。
小悪魔ちゃんの見守ってる顔が愛らしいですね。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

  シンタロー #- URL

あれっっ甘酒ってお酒じゃないのですか(?0?)
温かくてよったような気が・・・とうことで調べてみたら
アルコール飲料には指定されてないとのこと。でも
製造過程でわずかに入ることがあるらしい。ので飲みすぎに
注意ですよヽ(^o^)丿

雛祭り待ち遠しいですねVV
秘密にする

trackback

http://jun760301.blog57.fc2.com/tb.php/104-2d36938b
TOP
 プロフィール 

♪jun♪

Author:♪jun♪
元小悪魔出身(笑)
三十路の魚座☆0型
ママになり、ヒメの座を
ひきずりおろされました★
現在、小悪魔ちゃんの
教育係(下僕?!)


 いくつになったの 

*script by KT*

 ブログランキング参加中♪ 

本日もお願いしましゅ☆ ぽちッと、応援してね♪(*^-^*)

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 甘~い時間♪ 

クリックすると♪

 最近の甘い罠 
 甘~いコメント 
 洗濯日和? 


-天気予報コム- -FC2-

 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 FC2カウンター 

いらしてくれて、ありがとう♪

 ブロとも申請フォーム 
 大切なお友達♪ 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 最近のトラックバック 
 Holy☆night 



