スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

お雛ちゃま♪

2007.02.19 23:43
ママのつぶやき

本日、お休みだったので                                               お雛ちゃま引っ張り出しました~343


随分前から、ワタクシの両親に                                          「早く出しなさい2と言われてましたが、                                 面倒クサッ445 と放置しておりましたの277てへ                                                       


P1010265.jpg
 もうすぐ2歳なの352


おっと、いかんいかん・・・まだ2回目の節句だよ330                               サボるにしても早すぎるワ343


・・・と、ピチピチのカラダに鞭打ち(笑)



箱から全部出して並べようとしたら、                                  普通、並べ方の説明とかあるはずなのに


ない・・・442


適当に置いてみたら、3名様ほど居場所が


ない・・・259


考えても仕方ないので、「桃の節句」で検索343                               なんとなく似た感じの雛飾りの画像を見ながら、


「このじじぃは・・・・ココ2なるほどね」


「ほほ~、ねーちゃんたち1番上の段なのぉ69


「アンタ、しっかり笛持たんかいッ359


などとオジサマのような言葉を吐き捨てながら                                  なんとか420完成420


P1010267.jpg


任務完了で満足なワタクシ291                                    お片づけ,なかなかしないんだろ~なァ239                                    5月くらいまであったりして(笑)


クリック☆プリ~ズ 応援してね♪



スポンサーサイト

comment

  jun #- URL

TOのっち
何をおっしゃってるのか、よくわかりません(笑)
全然なじんでるじゃないですかッ!
どう見ても、お雛さまたちより
ワタクシたち母子のほうがカワユイでは
ありませんかァ~♪
ほらほら!よーく見てみて(^▽^)

TOミーヤンさん
たぶん言っちゃダメですよ(笑)
ワタクシでさえ、腹の中で・・・・・なんて
ち~っとも思いませんでしたものぉ♪
シュリーンちゃんのお雛様、どんなのかな~☆

TOラズベリーさん
結構、お雛様って場所とりますよね!
うちのもあまり大きいのだと
使えるスペースが狭くなるので
購入のときに小さめのを選びました♪
保育園に紙や粘土で作った雛壇があったのですが
あんなほうが案外かわいらしいかも☆

いつも応援してくださってありがと~(*^-^*)ちゅッ

TOtakoちゃんさん
takoちゃんの日記を見て
急いで原稿を作りましたよぉ(^-^;)
最近仕事が忙しくて、なかなか日記にならない(笑)

最近は「木目込み」の雛飾りが
結構置いてありますよね~♪
ワタクシのお雛様は、キレイなお顔してるんですが
小さい頃、なんか怖かったので
まァるいお人形っぽいのを選びました☆
ダンナ様曰く、片付けをわざと遅らせたいところだと
思いますが(笑)ワタクシ、孫欲しい←気が早い???

TOまりあんさん
かわいいのんたんのために
めんどくさくても、実家にGO!です♪
なんか母から子へ繋げていけるのって
ステキですよね~(^▽^)
うちももうすこし広ければ、ワタクシのお古を・・・と
思ってたのですが(^-^;)

TOコロコロさん
アハハハハ!!!
まさに「う○○祭り」だと思ってましたよぉ☆
さすが男の子はスゴイなんて思って(笑)
あんこ好き、シブイですね~♪
うちもパンは「アンパン」が一番食いつきいいです(^-^)
あれ?!食べるの好き??
作るのだけが好き????(笑)

TOリクママさん
「さっちゃん」(仮名)の節句、楽しみですね♪
お雛様って、ほんとにピンからキリまでで、
お高いのは数百万とか(^-^;)
買えないというか、そんなの買ってくれるなら
安いの買って、現金いただけた方が(笑)

お人形1体1体の片づけが
アタマを紙で包んだりしないといけなくて
出すのもお方付けも時間がかかりますが
出すと華やかですよ♪やっぱり☆

しーちゃんのためには、はやめに
片付けないといけないんだけど
ジュリーのことを思ったら、出しっぱなし?!(笑)

  リクママ #- URL

お雛様可愛~い(´∀`*)
これを飾ると女の子の節句ってカンジでいいね♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:
ウチも生まれたら姫に買ってもらわなきゃ(ΦωΦ)フフフ
(自分で購入する気無し・・・だって高いんだも( ̄д ̄)w)
リクのはカブトだけで人形は無いんだけど
出して~、しまって~ってチョッと面倒ですよね(*´σー`)
でも、しーたんの為にしまう時は早めに撤収
をお願いシマス(´∀`*)笑

  コロコロ #2KWV6q.Y URL

女の子はええのぉ(*´3`*)
行事もかわいらしい!


うちでやるのは『○んこ』祭りくらいやもん。



















今 『○』の中、何想像しました?














お下品な想像してんじゃないよっ!!

『あんこ』だよっ!!

全く、育児ブログだよ?!




うちの息子は『あんこ作り』が、大好きなんだよ!

ったく しょうがないやつだねぇ~。




           ヽ( ・∀・)ノ┌┛桜坂やっくんか!
                   (欧米かっ!風に。) 

  まりあん #- URL

可愛いお雛ちゃまですこと(*゜ー゜*)
ウチ、まだ出してないや・・・。
私のお古を使うつもりだから、
実家に取りに行かなきゃならないんだけど・・・。
あ~、実家に行くの、めんどくせぇ~(;´▽`A``

  takoちゃん #- URL

わあ!!ステキなお雛様(*'-'*)
しかもかわいい!!木目込みかなあ??
うちもそうだけど、プクっとしたお顔がカワイイね♪
でも、これだけ並べるとなると・・・
出すの面倒になるね(; ̄ー ̄A
うちは親王飾りだけなので・・・って、
それでもちょっと面倒だったりして(+。+)

5月まで出してたら、良縁に恵まれる前に、
行き遅れるぞい!!(笑)

  ラズベリー #- URL

うちは狭いのをいいことにお雛様は買ってないんですよ。
紙で作ったのとかはありますけど(●´艸`)ププッ
でもこうして飾ってあるお雛様を見ると
やっぱり・・いいですね

応援ぽち

  *ミーヤン #- URL

この、お人形サンたちカワイイね♪
しーちゃんご機嫌サンかな!?

って、junサンのブログ読んで自分とこも出すの
思い出しました・・・!!
あぁ。メンドクサイ。(言っちゃダメ!?)

  のっち #- URL

並べ方、これであってるのかなぁ~?
ごにんばやしの段に7人の顔があって、一番左側の顔
年齢が他の6人と異様に違うような…(笑)

なにはともあれ、しずくちゃんにイタズラされないように
しっかりと見張りながら、良い節句を迎えて下さいね♪
junさんに言わせれば、白いお酒なんかよりも
もっとアルコールの効いたお酒で盛り上がりたいところなんでしょうけどね★
秘密にする

trackback

http://jun760301.blog57.fc2.com/tb.php/103-4d43eccf
TOP
 プロフィール 

♪jun♪

Author:♪jun♪
元小悪魔出身(笑)
三十路の魚座☆0型
ママになり、ヒメの座を
ひきずりおろされました★
現在、小悪魔ちゃんの
教育係(下僕?!)


 いくつになったの 

*script by KT*

 ブログランキング参加中♪ 

本日もお願いしましゅ☆ ぽちッと、応援してね♪(*^-^*)

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 甘~い時間♪ 

クリックすると♪

 最近の甘い罠 
 甘~いコメント 
 洗濯日和? 


-天気予報コム- -FC2-

 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 FC2カウンター 

いらしてくれて、ありがとう♪

 ブロとも申請フォーム 
 大切なお友達♪ 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 最近のトラックバック 
 Holy☆night 



