スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

○○家末裔?

2007.02.11 20:18
ママのつぶやき

みなさまのおうちでは「親」のことを                                      コドモになんて呼ばせてるのでしょう・・・


「おとうさん」「おかあさん」「パパ」「ママ」                                  一般的にはこんな感じ69


P1010232.jpg


小悪魔ちゃんが生まれてから.、                                         ワタクシの家では「とうさん」「ママ」で                                        今までやってきました・・・・・・・  


ええ237  フツーにねっ237


なのですけれど、何を思ったのか                                    ジュリーダンナ様)ってば・・・263


「し~ちゃん343父上って言って~266


などど、ぬかしやがりまして                                                小悪魔ちゃんに甘えているではないですか329


しかも小悪魔ベイビー、すぐ覚えちゃったりして


「ちっちうえぇ~343」 ちょっとカワイイけど(笑)


P1010221.jpg


・・・・・外出したとき、言わないで442  おねがい330


うち、武家でも何でもないしさ。


クリック☆プリ~ズ 応援してね♪

スポンサーサイト

comment

  jun #- URL

TOcatsfamilyさん
盗まれると「ちちうえ」が発狂すると(笑)
子育て、ワタクシの年齢でも
結構キツいものがあります~☆
不器用だから、家事育児仕事と
全て両立できなくて
全部が手抜きっぽい・・・・(^-^;)
ダメですねぇ☆

反抗もカワイくて、ついつい笑ってしまい
本人もつられて笑っております♪
ままのお嬢様も、健康でいてくれたら
反抗も全然平気なのにね(*^-^*)

TOリクママさん
そのうちリクくん、リクママのこと「おふくろ」とか
呼んじゃうのかしら(笑)
それはそれで、カワイイけど♪
うちのジュリーは、義母のこと
「か~さん」って呼んでますよ(^▽^)
いつまでも仲良しっぽいです(笑)

  jun #- URL

TOシンタローさん
母上なんて呼ばれると
どこかしらがむずかゆくって(笑)
ワタクシは「ママ」で十分でございます♪
リンクありがとうございます(^▽^)
これからもよろしくぉ願いします☆

TOあきらさん
男の子だったら「とうちゃん」「かあちゃん」で
カワイイですよね~♪
ワタクシの希望としては
「お母様」なんて将来よばれても
恥ずかしくないようにしておきたいな(笑)
なんて思ってます・・・

TOtakoちゃんさん
少し大きくなると、笑っちゃうかも・・・(^▽^)
今はまだ、だんだん喋れるように
なってきてる段階なので
許せる範囲ですけれども♪
でも、なんとなくカワイイんですよね(^-^;)

TOのっち
「ナンナム」って?!(笑)
どうなったらナンナムになるか知りたい(^▽^;)
でもうちも「とーさん」って呼ばそうと
してたとき、「だーたん」って言ってたなぁ・・・
コドモの耳には、そう聞こえるんだろうね☆
お兄さんどころか
「ハゲ」と呼ばれぬよう頑張ってくださいな~♪(笑)

TOコロコロさん
「姫」・・・・性格を知ってるだけに
かなりムリがあります~☆
将来「お姫様」になれるように
行儀作法をしっかり仕込まねばぁ・・・(^-^;)
いまは「おてんば」!これがしっくりきます(笑)

TOまりあんさん
わ~☆スゴイ!!!
どこで覚えたのでしょうね???
テレビとかかなぁ~(*^-^*)
ワタクシは「お母様」希望(笑)
らしくしとかねばぁ・・・(^-^;)

TOミーヤンさん
まさしくメロメロの甘甘ですよ!!!
見てて腹立つくらいに(^-^;)
悪いコトをしてても全然叱らなくて
ワタクシが叱ると「そんなに怒るなよ」
っていう始末ですよ(T-T)
でも、誰かが叱らないとだめなので
2人分叱って嫌われてますぅ~☆

  リクママ #- URL

しーたんの「父上~♪」聞いてみたぁ~いヾ(*´∀`*)ノ
・・・ジュリーさんはメロメロになっちゃって
るんでしょうねぇ~(ΦωΦ)フフフ…

ウチは、ずっとパパとママだけど
いつまでパパやママって呼んでくれるのかしら(´ε`;)

断固として!!ずっと呼ばせる気でいますけどΨ(`∀´)Ψケケケ

しずくちゃん欲しい??  catsfamily #- URL

ままのところはぱぱとままです。
19歳になってもそのままです。(^o^)

ぱぱにしずくちゃん見せて、かわいいでしょって言ったら、どっかから盗んでこいって・・・(*^・^*)
そんなこといってももう育てるたいりょくないよ~
もう、毎日公園に行くほど体力ないし
うんうんと ぱぱ納得

娘がはやく結婚してまごでもできたらな~
と、時々思います。

頑張って子育てしてください。
応援していますよ♪

反抗期もなくっちゃね・・
それもかわいい。
と、今はいえます。

現在は現在で反抗期の娘に悩んでいます。
なんといってもお昼ご飯はカップ麺なので体のことを考えるままは、心配゚(゚*ω⊂ グスン
いつかは、飽きるかなといろんな種類のカップ麺を買っています(^o^)
何時までたっても親は親。 
私の親も私のことを心配しています。
そんなもんです(〃∇〃 )))と思います。

何でも相談に乗りますよ。年の功です。

  *ミーヤン #- URL

うんうん!カワイイ☆
ホント、父上はメロメロですなぁ~(≡^∇^≡)
普段も甘いんかなぁ~!?
怒り役とかは、もち母上の役ですかいな?

  まりあん #- URL

ウチなんて、教えてもないのに、
「父上・母上」って呼んでたよ!
冗談でだけど・・・(; ̄ー ̄A
けど、「父上」はどうしても
「ちちゅ~え!」ってなっちゃう( ̄∀ ̄*)

ちなみに、ウチは、「パパ・ママ」でっせ。

  コロコロ #2KWV6q.Y URL

父上~なんて呼ばれたら、「姫」って呼ばなきゃですね(*´∀`*)
相変わらずクリクリおめめのプリティお姫様ですね。
そしたら、ブログ名も変わってきちゃいますね。

  のっち #- URL

うちのおばあちゃんは、穂高に「ばば」や「ばあちゃん」と呼ばれるのをいやがり、最初から「おばあちゃん」と呼ばせるようにトレーニングしていましが、発音がしっかり出来ないうちの教育は不幸な結果を生み、しばらくの間ばあちゃんは穂高に「ナンナム」と呼ばれておりました(^_^;)
覚えきれず、発音しきれずに、穂高なりに呼び方を決めたのでしょうね(^o^)
子供は思わぬところで「仕返し?」してきますよ♪
旦那様も要注意です★
「父上!」よりは「お兄さん♪」と呼ばれたいのっちでした(笑)

  takoちゃん #- URL

そんな言い方されたら、父上はメロメロだね~(≧ω≦)
でも、すごーくかわいい(´▽`)
うちは普通に「とおさん、かあさん」だから、
ちょっと言わせてみようかなあ。。。

「父上~」・・・(ーー;).。oO(想像中)

うちのチビ2号が言うと、ちょっと微妙な感じかも(; ̄ー ̄A

  あきら #- URL

うちはとうちゃん、かあちゃんです。
父上かあいいですねえw

  シンタロー #- URL

ちちうぇぇぇ、何かいい響きですね(>_<)
ははうぇぇぇは、しずくちゃん覚えない??
でもやっぱり、パパ、ママって一般的なのがいいかもです(^O^)

ちなみに小さい頃はおとうさん、おかあさんって呼んでました。
リンクいただいていきます<m(__)m>
秘密にする

trackback

http://jun760301.blog57.fc2.com/tb.php/102-908c7987
TOP
 プロフィール 

♪jun♪

Author:♪jun♪
元小悪魔出身(笑)
三十路の魚座☆0型
ママになり、ヒメの座を
ひきずりおろされました★
現在、小悪魔ちゃんの
教育係(下僕?!)


 いくつになったの 

*script by KT*

 ブログランキング参加中♪ 

本日もお願いしましゅ☆ ぽちッと、応援してね♪(*^-^*)

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 甘~い時間♪ 

クリックすると♪

 最近の甘い罠 
 甘~いコメント 
 洗濯日和? 


-天気予報コム- -FC2-

 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 FC2カウンター 

いらしてくれて、ありがとう♪

 ブロとも申請フォーム 
 大切なお友達♪ 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 最近のトラックバック 
 Holy☆night 



